母の日には。

たくさんのご注文有難うございました。

f0045268_1457766.jpg


また、ご感想のメール、お電話をたくさん頂き有難うございます。
これを励みに今年を乗り切りまっす!
[PR]
# by fw-hanakago | 2006-05-22 14:58 | その他

TOPIC:母の日OPEN!!

f0045268_14545676.jpg
OPENしてから大分たっているのですが。。。ここでご紹介していなかったのを思い出したので更新です。

花かごの2006母の日ページOPEN!しました!!!

今年は、HPリニューアルに伴い。
通常のサンプル写真からのご購入のほか「色から選ぶ」「雰囲気から選ぶ」で購入できます。

一つ一つ丁寧にお作りしたいため、5月12日~14日の間でのお届けとなります。
また、5月7日までのご注文に限りご希望のお届け日にお届けいたします。
もちろん、メッセージカードは無料でお付けいたしますので、どうぞご利用ください。

定数を超え次第締め切らせていただきますので、ご注文はお早めに!
[PR]
# by fw-hanakago | 2006-05-01 15:03

花かごのディスプレイ

お花を飾る。。
お客さんから結構聞くのが「花瓶が無いから。」っていう言葉。

お花が水に浸かってさえいれば器なんて何でも良いと思います。
肩肘張らずに気軽に手軽に飾って頂きたい。
お花が少しあるだけでも気が和むから。。。
そんな提案として売り物に出来なくなったお花を空き瓶とか使ってない湯のみやマグカップに活けてお店の何処かに飾ったりしてます。。。
f0045268_1922716.jpg

この花瓶。。。"なめたけ"の空き瓶です。
[PR]
# by fw-hanakago | 2006-02-06 19:29 | その他

今ある切花。

f0045268_1520134.jpg名前:アバランチェ+
凄く大輪のバラです。外側の花びらは少しグリーンがかってますけど、中は純白です。
奥に写ってるのはポロって言う品種。


f0045268_15201279.jpg名前:アネモネ・モナーク
八重咲きのアネモネ。可愛いけど咲き出すと結構な迫力で訴えかけてくるみたい。


f0045268_15202842.jpg名前:アリアム・コワニー
好きな花です。中心の蕾まで全部咲いてくるんです!


f0045268_15203911.jpg名前:カリフォルニアポピー(オリエンタルポピーと呼ばれる事も)
この時期は、こういう繊細な花が出回ってくるから楽しいです。
咲くと一重でヒラヒラと可愛いですよ~。


f0045268_15205466.jpg名前:アンティークレース
これも外側がグリーンがかってます。中はベージュ。独特の微妙な色がたまらないです。


f0045268_15211059.jpg名前:ティナスベリー
メタリックなこの姿!
カッコいいです。アレンジや花束のワンポイントに入れると可愛らしさを演出してくれます。


f0045268_15212217.jpg名前:エスタ
クリームがかった微妙なピンクが白いお花と相性が良いんです!


f0045268_15213645.jpg名前:ラナンキュラス
写真の手前のは、"Mビスキ"この"M"が何の略かは定かではないけど。。。マイケルではないと思う。
ラナンはビビットカラーから微妙な色まで種類が豊富だから楽しい。


f0045268_15215226.jpg名前:チューリップ
手前の淡い黄色(クリーム色??)のユリ咲きが"サッポロ"
後ろの黄色いのが"モンテカルロ"
もうひとつは"モモタロウ"
このモモタロウ去年からお気に入りです。
[PR]
# by fw-hanakago | 2006-01-30 15:40 | 今ある切花

今ある鉢物

f0045268_11565316.jpg名前:桜草(メラコイデス)
定番ですね。寒さには少し弱いですが比較的丈夫です。車で30分位の所に桜草公園っていうところがあります。まだシーズンにはちょっと早いですが群生してる桜草は見事の一言でした。

f0045268_1157687.jpg名前:ムスカリ
ちょっと地味ですけど、青い玉のような花がブドウを逆さにしたみたいについてきてとても可愛い。

f0045268_11571630.jpg名前:雲間草
これもね、可愛いんですよ。このままでも飾ってもOKだし、コンテナガーデンのグランドカバーにしてもいいアクセントになってくれます。

f0045268_115727100.jpg名前:カレンジュラ
まぁ、簡単にいってしまうと金盞花なんですが・・・。これは一重でお花も小さい可愛い品種。

f0045268_11573762.jpg名前:シュガーバイン
去年辺りからはやって来ましたね。寒さにも丈夫なぶどう科の蔓性植物です。

[PR]
# by fw-hanakago | 2006-01-19 12:06 | 今ある鉢花

今ある切花。

というわけで、ブログにしてみました。

記念すべき第1回は、今お店にある切花の紹介です。
f0045268_114076.jpg名前:ギリア
小さくて青いお花がマリの様な球状に咲いています。しかも!とっても長持ち。ウチのお店では春になると結構定番のお花として良く仕入れてきます。


f0045268_11403918.jpg名前:ゼンマイ
ゼンマイといえば食べておいしい山菜ですけど。このクルクルした姿がとても愛らしくてアレンジや花束のアクセントになってくれます。


f0045268_1140529.jpg名前:ブプレリューム
マットなグリーンの中に黄色い小花が付いています。爽やかさで春を演出してくれるお花です。


f0045268_11411833.jpg名前:ミラビフローラ(ミヤビフローラ説もあり)
エレガントです。一目惚れで仕入れてしまいました。ブーケに使ってみたいお花です。


f0045268_11412934.jpg名前:木苺
秋に出てくる紅葉の木苺も趣があって好きなんですけど、春のこの芽吹いたばかりの姿は可愛いです。枝物は特に季節を感じさせてくれます。


[PR]
# by fw-hanakago | 2006-01-19 11:55 | 今ある切花